一般財団法人 日本プラセンタ医学会

iPhon・スマホ・タブレットをご利用の方

 

1. まずは『ZOOM Cloud Meetings』のアプリをインストールしてください。

・iPhone、iPadの方 アプリをインストールする

・その他スマートフォン、Androidの方 アプリをインストールする

 

2. アプリインストール後、講座申込・お支払い完了後に登録いただいたメールアドレスにお送りしている『ZoomURL』をクリック

※Zoom URLはご参加頂く講座ごとに異なりますので、ご自身で受信したメールをご確認ください。

 

3. Zoomアプリが起動します。名前の入力が求められますので氏名を記入し、「続行」をタップして下さい。

※iPhoneの場合は

・「“Zoom”がカメラへのアクセスを求めています」

・「“Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」

・「“Zoom”」は通知を発信します。よろしいですか?」

というポップアップが表示されます。ご利用状況にあわせて「OK」もしくは「許可」をタップしてください。

 

4. 「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」というポップアップが表示されますので、「インターネットを使用した通話」をタップして下さい。

 

5. 以上で、ミーティングに参加が完了します。